がちゃがちゃ娘。イエロー 感想

遅くなってしまいました。 がちゃがちゃ娘。 の感想です。

 

今回、がちゃ娘。 では、SDキャラクターグラフィックのお手伝い等をさせていただきました。

お手伝いさせていただいたゲームの発売はうれしいですね(*´Д`)

 

 

さて、本題。

まずはYELLOW ミカちゃんですますです。

 

ですますの語尾はとても癖になりますね! 伝染っちゃいますですます。

ツイッターでも、ちら とお話はしたのですが、ミカちゃんの声優さん 早瀬ゃょぃ様の収録におじゃまさせていただいたのもあり、ミカちゃんには個人的な思い入れもございます。

おじゃまさせていただいた際には台本をお借りし、一通り拝見したのですが、感想はやっぱり 

めっちゃですます!

でしたw

目で観ると ですますですます… あれ?今どこですますだっけ? っとなってしまうのですが、さすが声優さんスラスラとキャラクターに声をあててゆきます。 (めっちゃ感動)

ゲーム本編でミカちゃんを観つつ、早瀬様の声を聴くのも良いのですが

収録ではじっくり早瀬様の声を聴き、ミカちゃんを想像…… 幸せな時間でした(*´Д`)

 

ここからはお話について。

シャワーでしゃわー  (とてもかわいい) (とてもかわいい)

 収録現場には、天原なつる様ももちろんいらっしゃったのですが、2人で悶てしまうくらいには可愛かった……!

 前作、よめシリーズの中でもシャワーシーンがありましたね。シャワーネタはLa.Bit soft様の伝統芸能になってほしいなぁ。 と常々思っております。

 

ミカちゃんは足が悪い

 介護系ヒロイン。 個人的にとてもたまらないですね

 病気の末、がちゃ娘。になってしまった(?)為、若干の闇は有りますがそれを乗り越えて主人公とは愛を育んでほしいなぁ

 と応援したくなりました。

 

最後のお願い

 苦しまないようにしてあげるという最後の願い。 がちゃ娘。はヒロイン自身が命に関して様々な思いを抱いていると思います。

 主人公の助けたいという思いは届かず、ミカちゃんも自分の力及ばず悔しいという中の別れは涙腺にキましたね(´;ω;`)

 

再開

 次のご主人様のところから無事(??)に主人公のもとに帰ってきたミカちゃん。

 再会出来てよかった(´;ω;`) でも、お勉強をしてまた色々な人のところをめぐって主人公のところに帰ってこれるのかな

 それとも、またガチャガチャが現れて……?

YELLOWはこんな感じです。 3作とも今後が気になるというのは有りますが、一番気になりました!